社会

W杯特集

映画情報

劇場版 K MISSING KINGS

劇場版 K MISSING KINGS
匿名による7人組の作家集団GoRAがオリジナルの原作を手がけ、2012年に放送されて大きな反響を呼んだTVアニメ『K』の劇場版。TV版の舞台となったのは、現実とは微妙に異なる歴史を歩んだ現代の日本。7人の王が存在するその世界での超能力戦が描かれた。今回の劇場版ではTV版の“学園島事件“のその後の物語が展開していく。
‎G 指定‎‎ - アクション‎

好きっていいなよ。

好きっていいなよ。
TVアニメ版も好評を博した葉月かなえのベストセラー・コミックを実写映画化。友達なし、彼氏なしの地味な高校生活を送っている16歳の少女が、超イケメンのモテ少年と急接近したことから、新たな感情に目覚めていく姿を映し出す。原作コミックに散りばめられた胸キュンのキスシーンが、いかにロマンチックに映像化されるかに期待が高まる。
‎103分‎‎ - G 指定‎‎ - ラブストーリー‎

ホドロフスキーのDUNE

ホドロフスキーのDUNE
『エル・トポ』等で映画ファンの熱烈な支持を受ける異才アレハンドロ・ホドロフスキーの幻の企画『DUNE』の製作過程を検証したドキュメンタリー。1975年に企画がスタートし、豪華なスタッフ&キャストの参加が決定するも撮影前に頓挫してしまったプロジェクトの全貌に迫る。衝撃的な事実に加えて、笑えるユーモラスなエピソードも登場。
‎90分‎‎ - G 指定‎‎ - ドキュメンタリー‎

エンタメ